嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30嫁御飯

今日は早く帰宅出来て1:00。 今日の嫁御飯は そう❗️ 鍋です✨ 旦那の好きなもの知ってるねぇ❗️と思わず突っ込みたくなる。 柚子胡椒が最高に旨い❗️ ただ恐らくは御飯作るのと最後の洗い物が面倒なのと、子供たちがうどん好きなので色々入れて鍋にしただけかと…

4/29嫁御飯

今日は3:30と比較的早く帰宅。 昼間から嫁の友達&旦那&0歳児が来ていたので、トンカツ・唐揚げ・春巻き・ポテトサラダ・エビブロッコリーサラダ・稲荷鮨を買ってきてくれていた。 揚げ物をチン❗️して御飯もチンっ❗️ メンチカツ旨~い キャベツたっぷりで食感…

豚肉とキノコの味噌炒め?

今日は6時頃に帰宅。 今日の嫁御飯は・・・ 冷蔵庫を開けると何か茶色いものが見える。 結構なボリュームだ。 チン❗️してる間に、米を確認すると 炊きたて 御飯をよそっているとチンが終わり、いつものチューハイを冷やすの忘れていたので、今日はビール。 …

4/26晩御飯

連休最終日、今日も晩御飯の担当は俺。 嫁の負担を少しでも減らすべく、自分の食べたいモノを思いつきで作って貢献する。 今日のメニューは、 ①スーパーのヤリイカの刺身 ②鮭の西京焼き ③サツマイモのポテトサラダ ④鰹のタタキ ⑤自家製ローズマリーサラダチ…

サッポロ一番塩ラーメン

これ、ホント美味しい。 個人的にはインスタントで一番❗️ 今回は、早朝3時頃にお腹が空いて起きたので作って食べた。 まずは、 ①鍋に水を入れて沸かす。 ②冷蔵庫にある具材を適当に切って、面倒な時は千切って鍋に投入。 ③麺と粉スープを投入。 ④卵を入れて…

蓮根片栗粉揚げ、茗荷の肉巻き、肉じゃが

先日の嫁御飯 35歳頃を越えてから根菜が好きになってきた。 年と共に味覚の変化を凄く感じる。 蓮根は天ぷらが好きだが面倒臭くて、片栗粉をまぶしてシャキシャキ感が残るように軽く揚げて、塩で食べたら、全然美味しかった✨ 肉じゃがは、王道の変わらぬ味✨ …

連休2日目

久しぶりの連休2日目。 朝から幼稚園前の上の子の目が腫れて、目ヤニで瞼が開かない❗️と嫁が騒いでいる。 早々に眼科直行。 俺は下の子と戯れる。 下の子は、ストレスが溜まってるらしく、いきなりのけ反って後頭部を床に打ち付けたり、泣きながら自分の顔…

連休初日

今日は5時頃帰宅。 先日離脱宣言をしたリーダーが、突発で休んだ。 理由は、頭痛、熱。 どうしても、ゆとり世代を感じてしまう。 多少体調不良でも来ている人が多いなか、どうしても目立ってしまう。 ただ現代は働き方改革やヨーロッパとかの働き方ニュース…

悪魔の水曜日

今日は4時帰宅。 昼は14時から18時頃までひたすら会議 有意義な時もあるけど、ほとんどが意義を感じない。 議論になっても逸れて根性論に行ったり。 でもたまには、建設的な議論もあるから何とか耐えれる。 皆が皆、当事者意識を持つのは本当に難しい。 上は…

今日は唐揚げ

お疲れ様です。 今日も3時と早く帰れました。 今日の嫁飯は【唐揚げ】✨ 昨日から偏食の上の子が幼稚園でお弁当開始で、奇跡的に弁当箱がピッカピカだったらしい。 聞いているだけで、こっちまで嬉しく思う。 ここ3年で嫁の唐揚げが、とてつもなく美味しい時…

起きるの早っ❗️❗️

今日は嫁が起きるの早かったので、書けませんでした🤯

少し嬉しかった事

今日は3:30と早目の帰宅。 ちょっとウキウキして近くのコンビニでチューハイ9%の500mlと350mlを一缶づつ購入。 一個はビター柚子・・・旨そう。 家に着いて、冷蔵庫の嫁飯確認。 ん!?ラップで良く見えないが、肉っぽい感じなのでレンジでチン✨ その隙に着…

ゆとり世代!?

今日は7時頃に帰宅。 いつもより遅かった。 何故かと言うと、リーダーの子と話していた。 社員になるべく約1年やって来たが、自分の力量では人は使えない決断になったとの事。 色々話ながら、関東の人は考えをセパレートしている人が多く、よく言えば紳士的…

土手煮・唐揚げ・牛肉ステーキ・茄子の揚げ浸し・つくねスープ

お昼の後にマッタリ喋りながら晩御飯の用意。 いつも頑張って家事・育児をこなしている嫁✖️2人の為だ。 美味しいものを作ろう✨ まずは土手煮、嫁から【玉ひも】を入れて欲しいと要望アリ。 牛筋とヒモを適当な一口大に切り、湯通しして灰汁を取る。 ゴボウは…

お昼は【鮭とキャベツの味噌バターパスタ】

前回記事の仮眠後、11時に上の子のお迎えに行き、ママ友の旦那と一緒に帰宅途中、買い物班だったお互いの嫁達と合流して家に到着。 昼御飯から家族同士でマッタリしようって事で、昼夜の御飯は・・・俺が担当✨ 正直、夜は考えてたけど、自分自身が朝御飯でお…

今日は定休日

14時~18時頃迄の会議が終わり、事務作業をこなして部下とコミュニケーション。 今日面接で来た人は、パートさんの紹介だったが日曜日がどうしても出れないので断った。 紹介する前に伝えといて欲しかったなって感じ。 5時頃に帰宅して、今日は嫁御飯は無し…

定休が忙しい

今日は定休日 夜勤なので朝5時頃に帰宅。 今日の嫁ご飯は何かな? 冷蔵庫を開けると、二日前の定休日に自分で作った【茄子の揚げ浸し】【蓮根のチーズ焼き?】がラップされてあった。 振り替えると、コンロのフライパンに肉と玉ねぎを煮込んだ物があり、炊飯…

明日は会議な1日だ

今日は4:40帰宅。当たり前だが、みんな寝ている。 いつも通りに嫁御飯をチンしている隙に、トイレと着替え。 今日は【茄子の揚げ浸し 嫁ver ピーマン入り】、チキンラーメンサラダ?、鯵の一夜干し、味噌汁。 茄子は自分で作るより薄味で茄子の味を感じ、こ…

自己紹介

はじめまして。日常で感じたり、考えたりした事を【嫁にバレたくない】しがない38歳サラリーマンです。画家の父親、証券会社営業マンの母親から産まれ、兄と二人兄弟でヌクヌク育って今に至ります。18歳で高校を卒業後に車の免許を取得し、特にやりたいこと…