嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

蓮根片栗粉揚げ、茗荷の肉巻き、肉じゃが

先日の嫁御飯😋


f:id:knockinh:20190426092257j:image
f:id:knockinh:20190426092307j:image

 

35歳頃を越えてから根菜が好きになってきた。

年と共に味覚の変化を凄く感じる。

 

蓮根は天ぷらが好きだが面倒臭くて、片栗粉をまぶしてシャキシャキ感が残るように軽く揚げて、塩で食べたら、全然美味しかった✨

 

肉じゃがは、王道の変わらぬ味✨

 

茗荷は独特の癖があるので、あまり好きではなかったが、自分と嫁の両方の実家で自生しているので、大量に送ってきて、父親から豚肉で巻いて塩コショウで焼いたら美味しい❗️って聞いたのでやってみたら、

 

マジで❗️❗️

 

 

旨かった✨

 

皆さん茗荷が多く手に入る機会があれば是非、試してください。

ホントに美味しいです❗️