嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

連休初日

今日は5時頃帰宅。

 

先日離脱宣言をしたリーダーが、突発で休んだ。

 

理由は、頭痛、熱。

 

どうしても、ゆとり世代を感じてしまう。

多少体調不良でも来ている人が多いなか、どうしても目立ってしまう。

 

ただ現代は働き方改革やヨーロッパとかの働き方ニュースを見ると、体調悪かったら休んだらいいんじゃないの?とも思うし、人数に余裕が無いなか、誰かが被害を被るし、被ったと感じるし。

職種による部分も大いにあるが、それはそうと割り切って使っていくしか無いのかなとも感じる。

 

ただ割り切っていくと、その子に未来は無くなっていく気もする。結局、どうしても仕事にプライベートが干渉して来る部分があるので難しいところ。

 

そんな葛藤を抱く今日この頃。