嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

ゆとり世代!?

今日は7時頃に帰宅。

 

いつもより遅かった。

 

何故かと言うと、リーダーの子と話していた。

 

社員になるべく約1年やって来たが、自分の力量では人は使えない決断になったとの事。

色々話ながら、関東の人は考えをセパレートしている人が多く、よく言えば紳士的で律儀。

悪く言えば、何事も割り切り過ぎてる人が多いなと感じた。

 

一長一短であるので、どっちって訳ではないが関西と割合が圧倒的に違うのに戸惑う毎日。

どっちかと言えば、イケイケドンドンで今は流行らない多少根性論も入っている位が心地よい。

 

ただ明らかに関西よりも律儀な人が多いのも感じる。

 

結局、色々話して結論は先送りになった。この子が離脱したら、この子の将来にも良くないし、同僚達の残業時間も増えてしまい何も良くない。

 

ただ責任が負担で、その負担に耐えれないならどうしようもないが、耐えれるのに耐えたくないなら、ただの甘えに聞こえてしまう。

 

どうしようか。色々説得や打開策を探そうとしたが、落とし処が見つからず一旦保留。

自分の説得力の無さを恨む。

 

もっと自己啓発に欲を出して、多少の負担は付き物なので、良くなっていって欲しいと切に感じる。

 

自分の能力に自分から線を引かないで欲しい。

何故なら、線を引いたらその時点で成長は止まるから。苦手な事から逃げると、いつまでも苦手で且つ出来ないまんまだから。

 

なかなか伝わらない現実を切なく思った。