嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

出張帰り 嫁御飯(唐揚げ)

お疲れ様です。

ただいま、絶賛出張帰りです。

 

今日はIot関連の新規案件のプレゼンをするために本社へ出張だった。

仕事明けに仮眠を小一時間取り、大阪へ向かう。

役員曰く、プレゼンは誰よりも良かったが内容で完全に負けていたとのこと。

 

帰りの新幹線で写真を撮った。上の子の為に。


f:id:knockinh:20190624185147j:image

N700Aのぞみ

シンカリオンが好きな上の子には大好物。

見せてあげよう。

 

 

 

早朝から何も食べてないので、帰る間際に嫁へ連絡すると【鶏の唐揚げ】を作っているとのことで、新幹線車内では軽食で済ます。
f:id:knockinh:20190624185121j:image

ストロングゼロと銀杏揚げ、【俺の贅沢シリーズ  サラミ&チーズ】で、何も食べてない空きっ腹を埋める事にした。

 

 

【俺の贅沢シリーズ  サラミ&チーズ】
f:id:knockinh:20190624185715j:image

正直、サラミが何となく少なく感じだが旨い。

適度なスパイス臭がお酒に合う。

チーズは柔らかく、しっかりとしたチーズ感を感じる。

 

 

次は揚げ銀杏

f:id:knockinh:20190624185930j:image

これは鉄板。

 

日本酒、ビール、酎ハイの全てのお酒に合うと思う。

昨年の秋に銀杏並木に採取しに行こうか考えた程だが、色々な処理を考えると量次第で買った方が安い。

独特の苦味が自然と酒を進める。

 

これぞ

 

肴。

 

と言われる物になるのだろう。

 

今年こそは、銀杏拾いに行きたい。

 

あと、茗荷や山菜といった季節物も是非採りに行きたい。

茗荷は生も好きだが、肉巻きの塩・胡椒焼きが一番大好き。香り物が苦手な嫁も美味しいと食べるくらい。

茗荷マスターになれれば、もっと茗荷を知らせれるの

に。

 

お互いの実家で茗荷が自生しているので、今年は送ってくれると言っていたが、両親は忘れていないだろうか。。。

 

 

。。。

 

 

新幹線で記事を書いていると、酎ハイも効いてきたのか気付いたら寝てしまっていた。

もう品川だ。

 

東京駅に着いて乗り換えて家(唐揚げ)に着いた。

家に入ると嫁が上の子に激怒中。

話を聴くと「父ちゃん迎えに行く!」と連呼して聞かないらしく、手当たり次第に物を投げて下の子に激突したり。

なだめて、上の子と話していると何故か拗ねているので、抱っこしたら嫌がられたって言うより照れている感じ。

最近休みが無くて、あまり相手出来ていないので人見知りしているよう。

 

何となく悲しい。

 

 

お腹が空いた。

 

スーツから部屋着に着替えて唐揚げを温める。


f:id:knockinh:20190624221937j:image

 

ついでに最近マイブームの柚子胡椒マヨネーズを作って、そのままでも美味しいが味に変化をつける。


f:id:knockinh:20190624221951j:image

柚子胡椒を混ぜ合わす。


f:id:knockinh:20190624222002j:image

 

こんな感じで食べる


f:id:knockinh:20190624222102j:image

 

いくらでも白飯が食べれそうだ。

 

 

。。。

 

 

旨い。

 

 

嫁、本当に旨いよ。

 

 

サンキュー。