嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

日本酒と99円の肴

数日ご無沙汰しております。

 

今日は従業員の懇親会のために車に7人乗って埼玉県まで行ってきた。

 

嫁&子供達は寝てしまっているので少し寂しいが、一人で晩酌としよう。

 

メニューは


f:id:knockinh:20190618232015j:image

99円の椎茸焼き醤油マーガリンのみ。

 

お酒は、日本酒【七賢 淡麗純米】


f:id:knockinh:20190618232151j:image


f:id:knockinh:20190618232201j:image


f:id:knockinh:20190618232208j:image

この日本酒は税抜き1000円を切っているが、若干辛口で香りが良くて女性が好きそうな華やかな感じ。個人的にとても美味しい。

コスパは自分の中で最高クラス(笑)

 

埼玉からの帰りに従業員を送ったあと、スーパーに寄ってお酒と安売りの椎茸を買った。

 

まず椎茸は石づきを切る


f:id:knockinh:20190618232825j:image

まな板を洗うのが嫌だったのでハサミを使う。

 

トースターで約5分焼く


f:id:knockinh:20190618232922j:image

 

お皿に乗せて醤油をかけて、マーガリンを添えれば完成❗️


f:id:knockinh:20190618232015j:image

 

まず一口


f:id:knockinh:20190618233027j:image

マーガリンと醤油が最高のハーモニーを奏でている。

 

日本酒を飲む

 

グビッ

 

 

ふぅ。

 

 

旨い。

 

 

 

最高の晩酌でした。

 

22:00に帰ってくると嫁&子供達は寝室に全員集合していて、子供達が元気過ぎて暴れまわっていた。

明日は幼稚園なのに毎日これでは嫁の気苦労が気になる。

せめて風呂洗いとゴミ出しくらいはやっておこう。

 

嫁も

「一般的に主婦が言う一番嫌な時間に帰ってきたな。もっと早いかもっと遅いかが良かった。父ちゃん帰ってくると子供達が更にテンション上がってしまう。」と。

 

旦那としては帰ってきて子供達のテンションが上がってくれるのは凄く嬉しいが、嫁は朝5時起きなのでたまったもんじゃないな。

 

皆が寝静まって一人考える。

 

ごめんよ。嫁。