嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

明日は会議な1日だ

今日は4:40帰宅。当たり前だが、みんな寝ている。

 

いつも通りに嫁御飯をチンしている隙に、トイレと着替え。

 

f:id:knockinh:20190417060023j:plain

今日は【茄子の揚げ浸し 嫁ver  ピーマン入り】、チキンラーメンサラダ?、鯵の一夜干し、味噌汁。

 

茄子は自分で作るより薄味で茄子の味を感じ、これはこれでイケる😋

 

思わずチューハイをグビッ✨

 

旨い。

 

謎のチキンラーメンとキャベツを和えたサラダの様なものを一口・・・これも意外とアリ。

 

またもやグビッ✨

 

一夜干しと御飯のゴールデンコンビも抜け目ない。

 

流石、旦那の好みを知っている。

 

今日は人が少なかった為、5時間程作業に入った後に、明日の会議資料を作成。

先月より一部門で、生産性が大きく下がっている。

色々言い訳を考えて完了。

 

人を使うのは、本当に難しい。

ネガティブな人を、どうやったらポジティブに出来るのか?

面談とか色々やったけど、どうしても変わらない。

今度は俺も一緒にしんどくなるよ!でいってみようと思う。だから手伝いまくる。

 

当分続けて、俺の変化に気付いてくれたら多少変わるかな?って少し期待😎

 

環境のせいにしたり、出来ない理由ばかりではなく、一責任者なら、現状を踏まえてどうやったら出来るのか?を考えていって提案とかして欲しい。

能力自体は持ってるのに。

そうすれば評価もできるのに。

人事評価は誰でも上げたいと思っているはず。

だって、部下が育たないのは上司の責任だから。

部下が出来るようになっていってくれたらカッコいいじゃん。

俺の評価も上がりそうやし。会社・俺・本人がWinWinWinで最高だと思うけどな。

でもなかなか伝わらない現実がセツナイ。

クドいけど、本当に人を使うのは難しいと感じる。

 

そうこう書いていると嫁が起きてきてたので、今日はここまでにします。

 

また明日余裕があれば書きます。