嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

定休が忙しい

今日は定休日🤓

夜勤なので朝5時頃に帰宅。

 

今日の嫁ご飯は何かな?

 

冷蔵庫を開けると、二日前の定休日に自分で作った【茄子の揚げ浸し】【蓮根のチーズ焼き?】がラップされてあった。

 

振り替えると、コンロのフライパンに肉と玉ねぎを煮込んだ物があり、炊飯器を見るとご飯が炊けている。

 

コンロに火を入れトイレに走り、部屋着に着替え。

 

小ドンブリに卵を2個割って箸で溶いて待機。

 

その隙に、先ほど冷蔵庫から出しておいた茄子と蓮根と最近ハマっているレモンチューハイ。

蓮根を一口頬張って

 

シャキっ✨        シャキっ✨

 

適度な塩味と、食感、蓮根の優しい甘味が凄くいい。

 

堪らずチューハイをグビッといく。

 

旨い!   感無量の瞬間。😋

嫁・・・ありがとう  美味しいよ  と心で一言。

 

フライパンがグツグツしてきたので、溶いた卵を回しかけて蓋をして数秒してから火を止める。

卵が入っていた小ドンブリに炊きたてご飯を入れて、上に半熟の他人丼の具を乗せる。

 

フライパンが空になったので、流しに持っていって水に浸ける。

 

ダイニングに食材を全て運び、ついでにキムチも追加。この生協キムチが適度な甘味があり辛味控え目で個人的には抜群に旨い!!

 

キッチンラックにラム酒があったので、チューハイと合体させてみる。

 

ラムの風味と微妙に柑橘類が活きてて旨い!

トニックで割った感じでアルコール度数が高い感じ。

結構効く。

 

他人丼も旨いが、二日目の茄子が抜群。

 

お風呂の追い焚きセットして、チューハイを一本追加して食事終了、そのままだと寝てしまいそうなので、お風呂へ直行。

 

お風呂を飛ばすとマジで怒られる。

結婚式で【毎日お風呂に入ります】と誓約していたため、守らなくてはならない。

見切られて、熟年離婚は極力避けたい。

 

お風呂から上がると嫁が起きてきて「今日は忙しいよ。」と。

 

分かっている。

 

嫁の歯医者、幼稚園の送り迎え、幼稚園の懇談、車の修理と昼過ぎ迄が超多忙。

 

A.M.7時30分頃に一旦仮眠、10時頃に嫁が「歯医者!」と起こされて、「行ってらっしゃい❗️」と伝えたあと下の子とじゃれあう。

 

その後、下の子とコンビニへ行って、そのまま幼稚園へ直行。

玄関に三人のお母さん達が並んでいたので「こんにちは❗️」と挨拶。

 

時間が来ると門が開けられ、「⚪️?組の方、入って大丈夫です👍」と先生が言ってくれた。

 

いざ教室へ。

 

教室前に子供たちが並んでいて、首から下げている名札で子供を連れてきてくれる。

 

画期的なシステムだ。

 

上の子を引き取り、先生と上の子がハイタッチして成長を感じつつ家に帰った。

 

忙しい休みの始まりだ。