嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

今日は唐揚げ

お疲れ様です。

 

今日も3時と早く帰れました。

 

今日の嫁飯は【唐揚げ】✨

 

昨日から偏食の上の子が幼稚園でお弁当開始で、奇跡的に弁当箱がピッカピカだったらしい。

聞いているだけで、こっちまで嬉しく思う。

 

ここ3年で嫁の唐揚げが、とてつもなく美味しい時が多い。

流石に14年も一緒に居て、俺の御飯も食べてると好みも似てくるのか、最近の御飯自体が基本的に口に合う。

 

ただ、汁物は食べないのですが、いつも用意されている。

 

・・・

 

心苦しい。

 

 

汁物は用意しなくていいよ!と言えればいいのだが、一回言ったときに変な空気になったので、面倒臭くて言えない毎日。

旦那が汁物を飲まないの知ってるのに。

 

食べ物を捨てるのが心苦しい。

 

会社に行くときも、おにぎり2個を持たしてくれるが、ほとんど食べずに部下にあげる。

たまに食べると、「たまに食べるんですね?」とビックリされる。

答えは「もし今後嫁に会ったら、絶対に言わないように。」と言ってしまう。

 

これも弁当時代に、毎日作ってくれていたけど、食べる時間がなくて捨てていた時に、「食べる時間が無いし、もう要らないよ❗️」と伝えると、物凄く機嫌が悪くなった。

分かってたけど、捨てるとか、あげるとか現状を分かって欲しかっただけやのに。

こんな経緯があって現在に至る。

 

最近、基本的に美味しい。

物凄く口に合う。

 

でも、仕事中はお腹減らないし、おにぎりや弁当は要らないよ❗️嫁❗️

 

今日の唐揚げ美味しかった❗️❗️

 

 

・・・いつもありがとう❗️