嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

鯛の塩焼き・ポテトサラダ・素麺

お疲れ様です。

今日は夜勤明けに大阪日帰り出張。

 

今日の嫁御飯は、


f:id:knockinh:20190624175336j:image


f:id:knockinh:20190624175322j:image

鯛の塩焼き・ポテトサラダ・素麺。

 

まず上の子が大好きな鯛の塩焼き


f:id:knockinh:20190624175336j:image

鉄板の旨さ。

尾側なので脂や骨も少なく食べやすい。

しかも腹側とは比べ物になら無いくらい、身が詰まっていて、塩加減も丁度いい。

酒が進まない訳がない。

ただ、ちょっと高い。

 

 

心底旨い。

 

 

次はポテトサラダ


f:id:knockinh:20190624180313j:image

ゴロゴロと芋感が強く、さりげなくハムの塩分とスプラウトの食感が主張して自然体な味。

欲を言えば、もう少しマヨネーズと粒マスタードを足したら更にパワーアップしそう。

 

でも・・・

 

旨い。

 

嫁、サンキュー。

 

6月は休みという休みがほとんど無いので、育児や家事が完全に任せっきりになっているので申し訳無い。

しまじろうコンサートやウルトラマンフェスは会社の部下に家族サービスだからと無理言って何とか段取りしてるから。

部下の子や人達も有難いかな理解してくれている。

異動で色々行っているが、全ての異動先で家族を理解してくれているので運がいい。

 

皆さん心から有難う。

家庭円満?(嫁は休み少ない事を多少なりとも怒ってそうやけど)は皆さんのお陰です。

 

嫁も怒っているのに、たまに身体を気遣ってくれたりと無言で耐えてくれて有難う。

 

何故か言葉で言い辛い事も文章なら言えてしまう。

近々言葉でちゃんと伝えよう。

 

話がそれたので次の素麺


f:id:knockinh:20190624181936j:image

水に浸かったままなのでノビノビ。

これは固まってもいいから水に浸けて欲しくなかった。

でもいいよ、固まるのを危惧しての行動なので気持ちが伝わったから問題なし。

 

めんつゆさえ濃い目にしたら無問題。(少し古いかな 笑)

 

御飯もあって一応温めたけど、結局食べれなかった。

せっかく作った嫁に負い目を感じつつお風呂に入って、浴槽洗浄後に仮眠に入る。

 

6月は自分自身が余裕を持っていないのもありコミュニケーション不足で、

 

ごめんよ。嫁。

 

 

マジな休みの日は、何とか御飯の段取りとか子供達の面倒とか見て行くから。

 

子供達とは、取り敢えず釣りに行きたい。

実家で父親が免許不要の船とエンジン付きプロペラを購入していたので、これを利用して自然遊びにいそしみたい。


f:id:knockinh:20190624183408j:image

下の子がせめて五歳くらいになってからしか行けないだろう。

 

 

後3年。

 

 

長過ぎ。

 

 

楽しみでしょうがないが、長い。

 

上の子だけで行くのも有りかな。とも思うが大きくなったときに次男が映っていない写真を見せるのも、何か嫌。

 

まだ小さかったからと言い訳も出来るが、我が子に言い訳も嫌。難しいところです。

出来たら嫁も一緒に楽しみたいが、嫁はサバイバルが苦手なので子供達だけになりそう。

下の子が2歳になったとこなので、少なくとも後3年。

 

3年経ったら状況を見ながら思う存分楽しもう。

 

 

重複するが

 

早く釣りに行きたい。

 

男の子は夢が拡がります。