嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

4/30嫁御飯

今日は早く帰宅出来て1:00。

 

今日の嫁御飯は


f:id:knockinh:20190430031340j:image

 

そう❗️

 

鍋です✨

 

旦那の好きなもの知ってるねぇ❗️と思わず突っ込みたくなる。

柚子胡椒が最高に旨い❗️

 

ただ恐らくは御飯作るのと最後の洗い物が面倒なのと、子供たちがうどん好きなので色々入れて鍋にしただけかとも想像出来る。

 

ってか現実はそうだろう😰

 

鍋を暖めながら冷蔵庫を見ると、先日嫁の友達家族が買ってきてくれていたケーキが😍

しかも千葉で少し有名なパティシエール   ヨコヤマ。


f:id:knockinh:20190430031936j:image

 

先ずはケーキ達とビール。食前にいってしまう。

無理な人も多い取り合わせ。

 

オレンジゼリーはスッゴク爽やかで、チョコムースは絶品❗️マカダミアナッツが絶妙にムースと絡み合って、最高に旨い❗️

 

 

 

次は鍋🍲

 

だけどポン酢が・・・

 

 

 

超少ない😵

 

なので

 

f:id:knockinh:20190430032600j:image

 

以前スーパーで気になって、つい買ってしまって、棚に3ヶ月くらい眠っていた【きざみねぎ塩】を付けて食べてみる。

 

胡麻油の風味と適度な塩気、そして葱の風味と相まって結構イケる。

 

減るのが早いけど(笑)

 

勿論、柚子胡椒と少ないポン酢も駆使して気付いた頃にはお腹一杯✨

 

5月からは【令和】ということで、って訳では無いがリーダー離脱もあり、居なくなった管理部分をカバーする人が段取り出来ないので、自分がやるしかなく仕事が大変になる見込み。

 

 

はぁ。

 

個人的には、【祝令和】気分ではなく、辛い思い出となりそう。

 

 

明日から残業増えるなぁ。

嫁が怒りそうやなぁ。

また仕事辞めろっていいそうやなぁ。

だからあんたの会社、嫌いやねん❗️って言われそうやなぁ。

あんたが倒れたらどうすんの?って言いそうやなぁ。

もっと子供との時間を作れ❗️って言いそうやなぁ。

 

過去を振り返っての色々な想像。

 

転職したら給料激減やし、どうしたもんやろ。

いつその事、転職してやろうか。田舎暮らしでやりたい事で個人経営するか。

やりたい事は後日書きます。

 

色々葛藤を抱く今日この頃です。