嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

悪魔の水曜日

今日は4時帰宅。

 

昼は14時から18時頃までひたすら会議🤯

 

有意義な時もあるけど、ほとんどが意義を感じない。

議論になっても逸れて根性論に行ったり。

 

でもたまには、建設的な議論もあるから何とか耐えれる。

 

皆が皆、当事者意識を持つのは本当に難しい。

上は担当部門に対して勿論範囲が広いので当事者意識があるが、下の各部門管理者は正直なところ、自部門しか当事者意識を持てない。

持っている人もいるが、発言を自粛したり気を使っているも

 

会議は形式張らずに、ざっくばらんに思い付いた事を言える場にするのもアリかと思うが、司会がしっかりしていないと難しい。

 

早く会議をしたい❗️会議が楽しみに❗️と思えるようになりたい今日この頃です。

 

因みに今日の嫁飯は、味噌仕立てのおでんと、カジキのピカタ❔と、カニ甲羅グラタン✨

 

美味しかったです。