嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

一人暮らしや主婦の時短料理に最適❗️納豆パスタ

こんにちは。

今日は16時から仕事だけど、早く目が覚めたので記事を書こうと思います。

 

今回は関西時代に、パートさんから教わった納豆トーストを参考にパスタにアレンジした

 

✨納豆パスタ(イカ入り)✨

 

を紹介します。

納豆が大丈夫な人は、凄く美味しいので騙されたと思ってやってみて下さい。

 

出来上がりのイメージはこんな感じです。

f:id:knockinh:20190604135651j:image

 

✳️基本的な材料

①パスタ麺・・・好きなだけ

②納豆・・・好きなだけ(目安は一人前1パック)

③バター(マーガリンでも可)・・・5~20gをお好みで

④おろしのタレ(無ければ醤油orめんつゆ)・・・好きなだけ

 

✳️あった方が美味しい材料

イカ

青じそ

⑦キノコ

⑧ニンニク

 

作り方

①沸騰したお湯に塩を入れて麺をお好みの固さまで茹でる。

 

②フライパンにオリーブオイルを引いてニンニクを入れ、弱火で香りが出るまで炒める。

 

青じそ以外の、あったら美味しい材料を塩胡椒で炒める。

 

④ボウルに納豆・付属のタレ(カラシ無し)・バターを入れて混ぜ合わせて、おろしのタレを追加して味を整える。

この時、後で麺と合体するので味は濃いめで大丈夫。

 

 

青じそ以外の材料と茹で上がった麺をボウルに入れてバターが全体に馴染むまで和える。

 

⑥お皿に盛って刻んだ青じそを乗せたら完成❗️

 

 

最初は納豆とパスタって・・・っていう感じでしたが、食べてみると意外や意外、美味しいんです❗️

写真はベーコンを入れていますが、あっても無くてもどっちでもいいです。

 

何よりも調理が簡単で、洗い物も楽。メインの味付けは納豆とバターとタレ。

一人暮らしの方や、サッと済ましたい昼食に最高だと思います。納豆嫌いの人以外ですが。。。

 

個人的には、とにかくビールと合うので、仕事で疲れている時の時短御飯としてビールを飲みながら食べていました。

 

他にあったら美味しそうな材料は、ホタテ・タコ・菜の花・ブロッコリーの茎とか色々とバリエーションありそうでポテンシャル高いと感じます。

 

お試しあれ✨