嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

【果実酒】甘夏のピンガ漬け(9日目)

ビールを一本飲み終わった。

 

そこで、こいつが気になってきた


f:id:knockinh:20190603051644j:image

そう、甘夏のピンガ漬け。

今日で9日目。どうなっているのか?と思い見てみた。

横からの写真

f:id:knockinh:20190603051938j:image

上から見た感じ
f:id:knockinh:20190603052024j:image

早速コップに入れようとしたら、お玉入らんし❗️❗️

ってことで、スプーンで地道に対応。
f:id:knockinh:20190603052348j:image

f:id:knockinh:20190603052447j:image

ここに炭酸水を入れて


f:id:knockinh:20190603052513j:image

 

完成❗️


f:id:knockinh:20190603052528j:image

飲んで見ると、甘夏の香りと苦味は巧く出ている。

 

 

が❗️

 

 

酸味が少な過ぎてシロップに香りと苦味を若干付けた感じ。

美味しいけど、少し物足りない感じで、欲を言えばもう少し酸味が欲しかった。

後2週間くらい漬け込んで、もう一度飲んでみよう。

 

ラム入りはまだ未開発なので、今度適当に試飲してみる。

 

今度は炭酸水だけじゃなくてトニックウォーターも検討の余地ありです。