嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

超美味しい 鳥もも肉の唐揚げ

お疲れ様です。

今日は1:15帰宅。

 

早く切り上げれて良かった~✴️

 

早速嫁が起きてくる前に嫁御飯の紹介。

 


f:id:knockinh:20190605030146j:image

①鳥もも肉の唐揚げ

②じゃがいもの味噌汁

 

先ずは鳥もも肉の唐揚げサラダ添え


f:id:knockinh:20190605030259j:image

 

多分、塩麹・醤油・生姜・砂糖少々で漬け込んで片栗粉で揚げた唐揚げ。

最近のマイブームの柚子胡椒マヨネーズ😋
f:id:knockinh:20190605031938j:image


f:id:knockinh:20190605031950j:image

 

嫁、最高です。

 

味はしっかりついているが、決して濃くない絶妙な塩加減。

柚子胡椒マヨネーズも柚子胡椒の香りがマヨネーズのコクとマッチして、非常にいいです。

旨過ぎて御飯が進みすぎ❗️

 

ホント、旦那の好みを理解してきた今日この頃です。

 

次の味噌汁はいつも通りで、なかなか汁物を消化出来ません。

結局、最後に頑張って飲む結果に。

 

今日は上の子が幼稚園で遠足に行く予定だったが、早朝4:00頃に嘔吐二回。

人生初めての遠足が行けなくなってしまいました。

 

嫁が「唐揚げ、全部火が通ってた?生のやつなかった?」って聞いてきたので、

 

自分は「チンしたから全部通ってたと思う。」と回答。

 

上の子は生焼けを食べて、食中毒になったかもです。

朝イチ病院へ連れて行きます。