嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

2019-05-25から1日間の記事一覧

【果実酒】甘夏のピンガ漬け(二日目)

ホタルイカに続き連続アップです。 昨日仕込んだ、甘夏のピンガ漬けの進捗を確認してみた。 ❗️❔ 既に氷砂糖が大半溶けている❗️❗️ もう甘夏が浮いて来ている❗️❗️ 以前、梅酒を作ったときは、ここまで早く無かったのでビックリ 恐らく柑橘系のため水分が多いの…

ホタルイカのオイルパスタ

おはようございます✨ 今日は夕方から仕事なので寝てたのですが、会社でトラブルが発生したらしく電話がやたらと掛かってきたので起きてしまった そしてお腹が空いたので、昨日の晩酌で食べていたホタルイカの残りをパスタにすることにした。 今から紹介する…

【果実酒】甘夏のピンガ漬け ・ 甘夏のピンガ&ラム酒漬け

就寝前ルーティンが終了して、父ちゃんの大人の時間がやって来た。 今日は、日系ブラジルのパートさんに頂いたお土産のお酒がキツ過ぎて飲めなかったので、フルーツを漬けてみようとスーパーを物色。 嫁とも相談して梅にしようかと思ったが、あとで説明する…

しまじろうコンサート

今日は1日休み✨ 中野へしまじろうコンサートに行ってきた❗️ 朝イチ電車で向かって、昼前に到着して先にお昼御飯を食べる事になりお店を探す。 中野には初めて来た。 駅前に商店街があり、大阪の心斎橋を思い出す。 心斎橋より少し小さいが、裏道には飲み屋…