嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

ササミの白菜チーズ煮・豆乳の味噌汁・茄子の煮浸し

おはようございます。

今日は遅めの7:10帰宅。

途中で嫁が起きて来たのでトイレに籠って記事を書く。

 

今日の嫁御飯は


f:id:knockinh:20190609073221j:image

①鶏ササミの白菜チーズ煮?

②豆乳の味噌汁

③茄子の煮浸し

 

先ずは鶏ササミの白菜チーズ


f:id:knockinh:20190609073209j:image

 

この前レンジの効率よく温めるやり方ってのがテレビでやっていた。

どうやらレンジっていうものは、中心が温まりにくいらしいので中心を外して周りに固めてやってみた。

テレビでは中心が温まっていたらオッケー❗️と伝えていたが、中心に何も無ければ一番温まるって事だと思い、実行してみた。

 

結果、直ぐに全部温まった。テレビは嘘をついていなかった。

 

ってかこれ、凄く美味しい❗️

見た目は薄味だけど意外としっかり味は付いているので、御飯が進む。

 

 

次は豆乳の味噌汁


f:id:knockinh:20190609075301j:image

 

最初は粕汁かと思ったけど、飲んで納得❗️

豆乳でした。豚肉が入っていて具沢山で美味しい。

たんぱく質が微妙に固まっていて、豆腐が凄く細かくなったお腹に優しい味噌汁みたいな感じ。

結構美味しい。

 

最後は茄子の煮浸し


f:id:knockinh:20190609082303j:image

 

これは、一昨日に自分で作ったおかず。

三日目にしてやっと完食。

茄子と油ってホントに合う。今回は身体に良さそうなのでオリーブオイルで炒めてから、めんつゆと砂糖を入れて浸した。

でも油って胡麻油やバターも似ているが、熱すると香りが飛んでしまう。

今回は香りが飛びつつヘルシーを目指してオリーブオイルにした。

 

やっぱり茄子の煮浸しは美味しいです❗️