嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

西京焼き(最強焼き)・茄子の煮浸し・イタリアン?粉ふき芋

今日の帰宅は4:00。

一名が身代わりになってくれたので、早めに帰れた。

嬉しい✨

 

今日の嫁御飯は


f:id:knockinh:20190528051103j:image

①銀だら?の西京(最強)漬け

②茄子とピーマンの煮浸し

③イタリアン?粉ふき芋

④味噌汁

 

まずは銀だら?の西京漬け。むしろ最強漬け。


f:id:knockinh:20190528051338j:image

一口パクっ。

f:id:knockinh:20190528051555j:image

西京漬け最強です。旨過ぎて言葉も出ない。

ビールと先日の多満自慢(日本酒)

水炊き・甘夏のピンガ漬け(三日目) - 嫁にバレたくないブログ

が進み過ぎる。

特に日本酒は合いすぎて堪らなくなる。

御飯も進み過ぎ。

 

 

茄子とピーマンの煮浸し


f:id:knockinh:20190528051829j:image

これも絶妙に食感が残っていて、ホント美味しい。

ピーマンの苦味もいいアクセントになっていて日本酒が進む。

嫁、旨過ぎて茄子一本じゃ足りないよ😍

 

 

イタリアン?粉ふき芋


f:id:knockinh:20190528052057j:image

塩分控え目で、じゃが芋の味が引き立っていていい感じ。ビールが進む感じ。

 

 

正直付き合って5年くらいは、抜群に旨い❗️ってことは、あんまり無かったが、ここ5年位で舌が嫁側になったのか、嫁が僕側になったのかは謎だが、嫁料理が格段に旨くなっているように感じる。

幸せな事ですね。

 

しかも今日はモチ麦御飯


f:id:knockinh:20190528052610j:image

これねぇ、ホント美味しい。

モチ麦がプチプチしていて何より食感が最高❗️

便通も良くなって、いい事尽くし。

実は酷いときは1週間くらいの便秘が数年間ずっと続いていたが、今はほぼ毎日快便✨

汚い話で申し訳ない。

 

 

上の子は、トイレも嫌がるし野菜を食べないので今でも4日間くらいは常時便秘。

出そうになっても嫁にトイレへ連れていかれて号泣して何とか出したり、出ない日も多い。

幼稚園の先生は、オムツじゃなくてお兄ちゃんパンツにして下さい。パンツに漏らしても私が洗うので。と言ってくれているが、非常に気を使う。

お友達の前で漏らして、羞恥心を刺激してトイレへ行けるようになるかとも思うが、他人の子供のう○こを綺麗にする気持ちを考えると、どうしても気を使ってしまう。

 

上の子も嫁から詰められているせいか、幼稚園では絶対に漏らさない。

一回お漏らしして色々感じてもらうのも良さそうだけどね。

よくよく考えると、病気以外で中学・高校生でオムツの子は見たことが無いし、まぁいいか❗️とも楽観視してしまう。

嫁は待てないみたいだが。

 

下の子はもうすぐ2歳だが、「タァ❗️」しか発さない。男の子は遅いから3歳くらいまでほっといても大丈夫と言っていた事務員さんを思い出した。

 

嫁も上の子の時は、話し出すの遅いからとか言っていたのに、下の子は気付いてないのか?楽観視出来るようになったのか?全然騒がない。

 

大丈夫と信じながら接するしかないけど、父ちゃんは多分大丈夫やけど密かに危惧してるぞーーー❗️

 

心の叫びでした。