嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

豚の角煮・サラダ・卯の花

お疲れ様です。

今日の帰宅は7:15といつもより遅かった。

 

今日の嫁御飯

①豚の角煮

②生野菜サラダ

卯の花

④味噌汁

⑤15穀米御飯


f:id:knockinh:20190519090659j:image

 

①豚の角煮


f:id:knockinh:20190519091134j:image

嫁が豚の角煮なんて珍しい❗️と思いながら一口。

 

(  -_・)?

 

皮が付いてる❗️❔

 

そして少し甘め。

この時点で自分の中でレトルトだと判明😲

まぁ、美味しいからいいんですけどね✨

一応、大根と人参と玉子は切って一緒に煮込んでいたよう。

玉子は嬉しい😍

 

少し甘めなのでキムチを添えて御飯を食べる。

 

②生野菜サラダ


f:id:knockinh:20190519091144j:image

これも・・・(  -_・)?

 

紫玉ねぎ❗️❔

 

今まで1回も買ったことないやつが・・・。

 

トマトはどうやら昨日の余りを切ったらしいが、他は買ったことを認識。

 

④味噌汁はお手製✨

 

卯の花


f:id:knockinh:20190519091433j:image

これも付き合う前から考えても、食卓に上がった記憶がない。

 

こんにゃくの細さや人参の均一さで買ったらしいと認識😵

 

ほとんどスーパーの惣菜じゃん😲

 

察するに体調不良で、しんどかったのだろう。

 

家族全員が風邪で父ちゃんも声が出ない😰

ホント、モンタ ヨシノリ並みの声質。

 

色々察しながら食べていると嫁が起きてきた❗️

角煮しか聞けなかったけど、察したのは当たっていたみたい。

 

母親は体調不良でも子供たちがいると、逃げ道がない。

 

ホントに凄いなと思った今日この頃。

 

今度、子供たちを連れて嫁を一人にしてあげようと思う。

ぐうたら寝るでもいいし、ママ友とカラオケ、ウインドウショッピング、友達と飲みに行くとか何か好きなことして欲しい。

労いになっているのかは不明だが。