嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

牛肉のニンニク塩だれ焼き・野菜の煮物・麻婆豆腐

お疲れ様です。

今日の帰宅は4:15。

 

今日の嫁御飯は


f:id:knockinh:20190603043344j:image

①牛肉のニンニク塩だれ焼き

②大根・人参・竹輪の煮物

③麻婆豆腐(昨日の残り物)

④韓国のり達

 

先ずは牛肉。

これはロピアの牛ハラミのニンニク塩だれに野菜を入れて焼いたもの。


f:id:knockinh:20190603043656j:image

ある程度は旨いですが、少し塩分が強いので、どっちかと言えば今は売っているところを見ないタレ焼きの方が好き。

ロピアさん、もし従業員の方でこの記事を見た人がいたら是非ともタレ焼き復活して欲しいです。

自分がタレ焼きが好きなのを知っていたので、嫁が「味付け変わってるけど久し振りに見つけたから買ってきたよ❗️」と言ってくれていた。

ニンニクの香りが美味しい御飯の進むおかずです。

 

 

次は煮物


f:id:knockinh:20190603044911j:image

濃すぎず薄すぎず丁度いい味付け。竹輪にもよく味が染みている。つい日本酒が飲みたくなる。

嫁の腕が上がっているのを感じる一品。

どうやら東海地区の【つけてみそかけてみそ】で味付けているよう。簡単に言うと田楽味噌みたいなもの。

 

麻婆豆腐は旨いけど、味付けはスーパーの買い物品。

ホント、最近のレトルトとかの簡便商品はクオリティが高い。何を食べても感動は少ないがそれなりに美味しい。

日持ちもするし便利で仕方ない。

 

あと、今日韓国のパートさんにお土産で韓国のりセット?をもらった。


f:id:knockinh:20190603045626j:image

全部で三種類。

 

これはふりかけ的な商品
f:id:knockinh:20190603045704j:image

この人の髪型が絶妙に昭和を感じさせてくれる。

写真のお兄さん爽やかそうで、いい人そうやけど、モテなさそう(笑)  失礼しました。

 

御飯にかけるとこんな感じ
f:id:knockinh:20190603045713j:image

食べる前に胡麻油のいい香りがするし、パッケージ左下の醤油みたいな写真が御飯に合いそう。

ただ小さい子どもが食べたら、その辺に散らばって大変なことになりそう(゜▽゜*)

 

食べて見ると

 

う~ん・・・不味くは無いが・・・何か甘い。

でもサクサクしていて食感はいい。

 

塩分を期待していたので少しがっかり。

韓国に行っても買うことはないな。

でもこれはこれで不味くは無い。

 

御飯が無くなったので、後の二つは後日食べる事にした。