嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

水炊き・甘夏のピンガ漬け(三日目)

今日は6:30帰宅。

日曜日で幼稚園が無いけど、嫁がもうすぐ起きて来そうだ。

 

今日の嫁御飯は


f:id:knockinh:20190526064347j:image

 

そうです。鍋❗️それも水炊き✨

 

二日位前に上の子が、鍋食べたい❗️って言ってたのを思い出した。

言わなかったけど、実は自分も食べたかったのだ(笑)

 

暑いのに鍋って・・・と言われて、俺は何でもいいと言っていた。

 

まずはコンロで温めて、ポン酢と柚子胡椒とビールを用意。


f:id:knockinh:20190526064905j:image

やっぱり、ポン酢はこれが定番❗️

少し高いけど、断トツ旨い❗️

 

温まったら完成❗️


f:id:knockinh:20190526064652j:image

早っ❗️❗️

 

柚子胡椒を乗せて一口


f:id:knockinh:20190526064823j:image

うんまっ❗️

豚肉とキャベツともやしのハーモニー✨

堪らん。

これは、飲まなきゃ悪い❗️

 

その後食べ進め、一本追加は日本酒にした✨


f:id:knockinh:20190526065738j:image

 

 

これねぇ、【多満自慢(たまじまん)】って言って、個人的には安くて美味しい。

今回は淡麗純米なる水色の瓶で720mlで900円くらいしたが、普通の純米酒は確か720mlで850円くらい。

 

ホントこのお酒ってば、吟醸酒のような香りで、甘味や酸味も丁度良くて、何よりも安価😍普通のやつでも十分美味しいし、このお酒も美味しい。

飲みやすくて女性や高齢の方にもオススメ。

香りや味のトータルでは獺祭に負けますが。

 

個人的に酒好きの節約家には、持って来いではないでしょうか。

 

日本酒美味しいですよね✨

まだまだ美味しいのがいっぱいあるので、買って飲んだ時に記事を書きたいと思います。

 

お腹が一杯になり、お風呂前に先日の甘夏のピンガ漬けが気になり写真を一枚カシャッ✨


f:id:knockinh:20190526065353j:image

・・・見た目変わらない😲

香りは・・・若干甘夏を感じる✨

この先、ガッツリ甘夏を感じるようになるのか疑問だが、取り敢えず3週間は様子を見ようと決めた。

 

 

因みに昨日はこれ


f:id:knockinh:20190526065426j:image

後々ネットで調べると、2~3週間漬けるらしい。

 

早く飲みたいよ~。

 

どうやって飲もうかなぁ?

 

ソーダ割?  それとも最初はロックか?  ストレートもいいかなぁ?  トニックは味を壊しそうやなぁ。

 

などなど。色々回想中😎

 

多満自慢で酔いが廻ってきたし、嫁が起きて来そうなので、この辺で失礼します。

 

では、おやすみなさい💤