嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

鶏ささみのピカタ・サラダ・蓮根の金平・ほうれん草のコンソメスープ

今日の帰宅は2:10。

久し振りの残業無しでテンション上がる✨

 

早速、今日の嫁御飯は


f:id:knockinh:20190527022759j:image

①鶏ささみのピカタ

②生野菜のサラダ

③蓮根の金平

④ほうれん草のコンソメスープ

 

 

まずはピカタ


f:id:knockinh:20190527022851j:image

見た感じ、ささみの筈です。

マヨネーズ、柚子胡椒、醤油で食べることにした。


f:id:knockinh:20190527022954j:image

柚子胡椒とマヨネーズを乗せて、少し醤油を付けて一口。


f:id:knockinh:20190527023145j:image

タンパクで柔らかい😍

 

旨いっ❗️

 

やっぱりささみだと確信した。

 

最近、柚子胡椒とマヨネーズのコラボがお気に入りで、何かと付けて食べる。

理由は分からないが、柚子胡椒はチューブより瓶が断然旨い。

香りと辛味が何故か瓶の方が強い。

 

マヨネーズの濃厚さと柚子胡椒の清涼感が、堪らなく旨い❗️

 

ついビールを飲んでしまう。

 

次はサラダ


f:id:knockinh:20190527023734j:image

ごまドレッシングで安定の旨さ✨

 

次は蓮根の金平(作り置き)と、ほうれん草のコンソメスープ


f:id:knockinh:20190527023820j:image

金平は蓮根・ひじき・人参・ちくわ・しめじが入っていて少し甘めでいい感じ✨

蓮根のシャキシャキ感とひじきの食感が合体して、これまた酒が進む。

 

ここでチューハイを一本追加


f:id:knockinh:20190527024720j:image

これ、飲みやすいけどアルコール9%なので結構効く。

以前、500mlを3本飲んで夜な夜な吐いてしまったことがあるくらい。

飲み過ぎは危険なので気を付けて下さい。

 

 

スープは普通のコンソメスープだが、少し薄目で飲みやすい。

ほうれん草が元々好きなので、今回は全て飲めそうだ。

 

合間にキムチを挟もうかと考えていたが、挟むタイミングを逃して食べずに蓋を閉じた😎

 

ご飯が無くなったので、ここからは飲みタイム✨

時間の余裕があるので、金平片手に昨日の日本酒までいこうかな。

 

ってことで、皆さんは、朝起きて仕事の始まりかと思いますが、お疲れ様でした。

 

そして飲み終わったら、お風呂に入って寝ます。

おやすみなさい💤