嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

自家製お好み焼・子供たち用のお好み焼・自家製サラダチキン

今日は休み✨

朝イチ上の子が幼稚園、嫁が病院で家の中は、父ちゃんと下の子。

下の子は母ちゃん大好きで、嫁が出て以降ずっと号泣💧しかも自傷行為で頭を床やテレビに打ち付ける😰

 

現金の持ち合せが無かったので、下の子と手を繋いで散歩がてら近くのスーパーへ向かう。

 

玄関で靴を履いた瞬間、直ぐに泣き止んで外に出たらテンションMAX✨

分かりやすい。どうやら室内でフラストレーションが溜まっていたようだ。

 

ご機嫌は継続されてスーパーへ到着。

その頃に嫁も病院が終了していたので、車でスーパーに迎えに来た。

 

どうやら話していると、近所のママ友が発熱のため幼稚園を休んでいたらしい。

 

そこで嫁から

「熱出てるみたいやから、ママ友家の晩御飯作ってあげたら?」

 

自分「別にいいよ👌お粥とか?」

 

嫁「お粥は母ちゃんだけで、旦那や子供たちは普通に御飯やん❗️」

 

自分「あっ❗️❔そうか。何にしようかなぁ。」

 

嫁「お好み焼とかどう?」

 

自分「アリやな。久し振りに食べたいし、それでいこう❗️」

 

ってことでお好み焼を大量に作ることに。

 

なんだかんだと言いながら買い物を済ませて帰宅。

 

さぁ、作ります。

お好み焼は凄く簡単。

 

まずは

・キャベツを粗めの千切りに。

・次に好きな具材を一口大にして入れる。

今回は豚肉、イカ、貝柱、エビ、餅、チーズにした。


f:id:knockinh:20190524050447j:image

お好み焼粉、水50ccくらい?、玉子一個を入れてよく混ぜる。

お好み焼は粉を入れすぎると野菜のフワフワ感が損なわれて美味しく無くなる。


f:id:knockinh:20190524050152j:image

熱したフライパンに油を引いて蓋をして中火で焦げ目が付くまで焼く。


f:id:knockinh:20190524050812j:image

これぐらい焼けたら、ひっくり返して蓋をする。


f:id:knockinh:20190524050912j:image

反対の面も焼けたら完成❗️

 

焼いている最中に、野菜を食べない子供たち用にフードプロセッサーで微塵切りにした野菜を用意。

ピーマン、ほうれん草、人参、キャベツでやったので緑のお好み焼になってしまった😵💧

見た目で食欲減退😰

f:id:knockinh:20190524051234j:image

嫁が「めっちゃ緑やん❗️美味しくなさそうやから、美味しそうなのも作って❗️」とダメ出し。

 

ということで、緑を減らしめで新たに野菜を切ってフードプロセッサーへ。

豚肉もついでにフードプロセッサーへ。

お好み焼粉、玉子一個を入れてマゼマゼ。


f:id:knockinh:20190524052522j:image

今回は色合いはまともに仕上がりました。

焼き上がりの写真忘れた😲

 

次は、先日作っていた自家製サラダチキンを冷凍していたので、鍋で解凍。


f:id:knockinh:20190524052919j:image

解凍が終わったら切って盛り付けて完成❗️


f:id:knockinh:20190524053001j:image

 

全部の完成写真を忘れてる😰

 

でも久し振りのお好み焼は美味しかった✨😋

ママ友家も、晩御飯を作らなくて良かったので助かりました❗️って言ってくれていた。

 

食後は、就寝前ルーティンをこなして床につきました。