嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

筍の煮物 赤魚の煮物 マグロの血合の角煮(残り物)

お疲れ様です。今日の帰宅は3:30。

 

そして今日の嫁ご飯は

①筍の煮物

②赤魚の煮物

③先日のマグロの血合の角煮

④生協のキムチ


f:id:knockinh:20190513050642j:image

 

洗い物減らすために、ラップにカラシを乗せました。

カラシはマグロ血合の角煮です。

 

 

①筍の煮物


f:id:knockinh:20190513051121j:image

先日、嫁の実家から取れたて筍が送ってきたので嫁が煮物に。

実家の裏が山なので、イノシシや筍、松茸、茗荷まで採れる❗️

松茸もたまに送ってくれるから助かる✨

 

そこで今回は筍で、多かったからママ友に一部お裾分け😁

 

喜んでいたみたい😋

 

スーパーの筍は灰汁がほとんど感じなくて個人的には物足りない。

義母さんが採った筍は、嫁の薄味も相まって若干灰汁があり、非常に美味しい。

人間と同じで、多少灰汁がないと。(笑)

山菜採りに行きたい❗️今日この頃です。

春の苦味に恋する今日この頃。

 

②赤魚の煮物


f:id:knockinh:20190513054305j:image

これ、出来合いの温めるだけのやつです(笑)

 

でも侮るなかれ

 

凄くいい味付けで非常に美味しい❗️

濃いめの味で御飯に合うんです❗️❗️

 

最近のレトルトは本当に凄い。ここまでクオリティがあると変に家で作るより安かったり、コスパもある。

味も美味しいし言うこと無し❗️

機会があれば是非ともお試しあれ😋生協の赤魚の煮物です。

 

③先日のマグロの血合の角煮


f:id:knockinh:20190513051827j:image

スジが絶妙に柔らかくなって、臭みはほんの少し残っているが味が染みていて美味しい❗️

カラシを付けると臭みが消えて&香りも追加され非常に美味しい❗️

 

マグロの血合は、やっぱ食感が一番の取柄😍

煮込んだすね肉みたいな食感で、煮込んでも焼いても揚げても美味しそう。

想像では焼くか揚げるがベスト。

 

④生協のキムチ

これねぇ、辛味が少なくとても美味しい。

辛いのが好きな人は物足りなさそうだが、自分にちょうどいい加減✨

なくなったら自然と嫁が自動的に補充してくれるシステムになっていました。

 

いつも通りにチューハイ二本でほろ酔い気分😲

 

お風呂に入って寝ます。

 

お休みなさい😪