嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

ビーフシチュー・バゲット・豆腐サラダ

今日の帰宅は2:40。

長かった1週間を会議ずくめで終了し、連休に入る。

非常に嬉しい✨

 

今日の嫁御飯


f:id:knockinh:20190523025042j:image

ビーフシチュー

バゲット

③豆腐サラダ

 

まずはビーフシチュー


f:id:knockinh:20190523025116j:image

何年振りに食べたかな?っていう位に久し振り。

この前、誕生日に何も無かったのを気にして作ってくれたのかと感じる。

 


f:id:knockinh:20190523025546j:image

旨い。

 

どうやらちゃんと牛すね肉を煮込んでくれているので、適度な食感を残しつつ柔らかい😋

流石だ。嫁❗️

 

何だか嫁を誉めてばかりになってしまっているが、うちの嫁は、とにかく記憶力が凄い。

何でもかんでも覚えてしまう。

口は悪いが、愛嬌があり、さりげない細かい気遣いが出来てしまう人で、旦那から見ても羨ましく思う時がある。

過去の仕事は全て病院関係だが、着任時は決まって接遇や患者さんへの言葉使いを怒られるが、時間が経つと決まって、重宝されて、医者や看護師から可愛がられていた。

医者が患者さんから貰った物を「彼氏にあげな。」と良くビール券やデパ地下お菓子などを持って帰って来ていた。

一度、GUCCIの財布を貰って来たときは、さすがに一回返却したが、「要らないから、彼氏にあげな。ただ他の人には内緒やで。」と再度持って帰って来たので貰った事があった。

 

師長も可愛がってくれていて、婚約時は製薬会社に話して、経費で結婚祝いをしてもらった事もあった。

最後の病院では看護学校も併設されており、あなたが看護師になりたいと思うなら病院からお金(学費)を出してもいいとまで言ってくれていた。

超有難い話なのに本人は若干悩んで結局は看護師にならなかった。

 

退職後も師長や医者・看護師から御飯を御馳走になったりで、俺も含めて色々と良くしてもらった記憶しかない。

これも嫁自身が仕事を頑張って、皆からの信頼を勝ち取っていたのだなぁと思う。

 

って何故か嫁を語ってしまった😲

 

話を戻してバゲット


f:id:knockinh:20190523032509j:image

洗い物を減らすため焼いたパリパリになったヤツを、お皿の替わりにクッキングシートにのせた。

シチューと合いすぎ❗️

旨い❗️以外にコメントが見つからない(笑)

 

 

次は豆腐サラダ


f:id:knockinh:20190523032802j:image

さっぱりしているが、ゴマドレで濃厚な部分もあるのでいい感じ✨

 

 

今回は嫁について書いたので、色々思い出してきたので、ついでに書いてしまおうと思う。

自分は嫁への気持ちはずっと変わらないが、嫁は子供たちに精一杯で正直、旦那は見えていない😢

 

体調が優れなくても、御飯・洗濯・オムツ・抱っこ等、子供たちは待ってくれない。

たまに一緒に昼寝しているが、合わせているだけで嫁のペースでは何も進めない。全て子供たちのペース。

最近、上の子に怒っているのを聞くと、夜勤なので昼間に寝ている自分の責任に感じてしまう。

生活が真逆なので子供たちの面倒は、どうしても嫁がメインになってしまい、ストレスを溜めさせているなと。

だから奉仕の気持ちもあり、休みの日は父ちゃんが料理を担当することに自分の中で決めた。

 

多少でも助けになれればと。実際、助かっているのかは謎だが。

 

嫁はA型の完璧主義者で、ほとんどの妥協は許さない。

 

起きてからの子供たちのルーティンと、就寝前のルーティンは外すと怒る。

やって当たり前な事なので納得はできるが。

 

創造的な事は苦手なようで、絵を描くとかゼロから何かを生み出す事が出来ない。

なので初めての料理とかは、感覚的に作る事はなくアレンジは出来ない。

 

何度も作って慣れてきたら、アレンジも入ってくる。

 

人見知りが強いが男女問わず友達が多い。

 

浪費家でストレスは浪費で解消している部分があり、正直ボーナスが無かったら破産している。

家計を伝えて節約を頼むと、本人的には必要だから買っているので半泣き・号泣になってしまう。

でも根が真面目なので真摯に取り組もうとする姿を見ると多少の浪費は、家計を多少圧迫していても生きていけるならとつい許してしまう。

 

 

嫁紹介でした。

長々すいませんでした。