嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

皿うどん・サラダチキンサラダ・玉子スープ・生姜蜂蜜ドリンク

お疲れ様です。

今日の帰宅は4:00。

 

声が出ないからって気を使ってもらい早目の帰宅。

身体は元気やけどなぁっと若干罪悪感を感じつつ仕事終了。いい同僚を持ったもんだ。

 

関東は何かと律儀な人が多いように感じる。

ちょっとしたことで手土産を頂いたり、いつもありがとうとお菓子をもらったり様々。道路では直ぐに道を譲ってくれたり。

 

見習いたい文化だ😎

 

 

 

ってことで今日の嫁御飯


f:id:knockinh:20190520041115j:image

皿うどん

②サラダチキンのサラダ

③玉子スープ

④生姜蜂蜜ドリンク(これだけ自分で作成)

 

まず皿うどん


f:id:knockinh:20190520041143j:image

何故か焼きそばみたいになっていて、汁が全て失われている。

食べると、あっさりしていて美味しい✨

御飯もススム君😁

 

次はサラダチキンのサラダ


f:id:knockinh:20190520041631j:image

先日作った自家製サラダチキンの進化版。

塩揉みした胡瓜と和えて、これもさっぱりでイケる❗️

 

今日は昨日よりは【出来合い感】が無くなっているので、嫁の体調が少し回復しているのだと察する😏

 

次は玉子スープ


f:id:knockinh:20190520042011j:image

少し味が濃い😵

全然飲めるが、やっぱりスープ慣れ(汁物慣れ)していないせいか、飲み干す事が出来ない。

ホント、汁物は啜るタイミングが掴めない💧

苦手💧

 

最後に生姜蜂蜜ドリンク


f:id:knockinh:20190520042326j:image

声が出ないのをパートさんに発見されてしまい、「生姜飲んだら直ぐに治るよ❗️蜂蜜も入れて😁」と言っていたので自分で作ってみた。

 

 

コップに生姜チューブを絞って


f:id:knockinh:20190520042733j:image

 

蜂蜜を入れて水で薄めてレモン汁をお好みで入れて


f:id:knockinh:20190520042759j:image

マゼマゼして

 

はい❗️

 

完成❗️❗️

 

超簡単。味付けは全てお好みの量で。

薄目に作って足らないのを足していく感じ✨

 

意外と美味しい❗️

 

しかも喉に良さそうな

 

気がする❗️

 

 

パートさんを全力で信じているので、寝て起きたら治っているでしょう(笑)

 

結局、合計3杯飲みました😋