嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

妙に嬉しいニュース

朝イチでこんなニュースが。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-00418081-okinawat-oki

 

御飯を食べながら何気なく嫁がつけたテレビを観ていると、こんなニュースが。

 

沖縄で大好きな親族が亡くなって葬儀に行くために那覇空港に向かう一高校生が、六万円入った財布を落として、通りすがりのお医者さんがうなだれているところに、話しかけて事情を聞いて貸してあげた。

 

高校生は一度は断ったが、「いいから取っておけ。」と半ば強制的に貸してくれたが、職場の同僚には「騙されている❗️」とみんなに言われたそう。

 

高校生も名前等の所在を聞くのを忘れてたみたいで、後からネットで「探しています。」と探した所を、医師の同僚が記事を見つけて「連絡してあげろ❗️」と教えてくれた。

 

医師はすぐに連絡して、お互いの身元が判明し今度直接会ってお金を返したい❗️とのこと。

しかもお礼に自作文鎮をプレゼントしたいらしく、高校生らしからぬ渋さ・センスまである。

 

医師は絶対に死ぬまで使い続けるだろうと信じている。

 

探していてくれていることに年配の医師は涙が出たとのこと。

 

両方純粋✨

 

 

素晴らしい❗️

 

 

大好きで、何かと面倒を見てくれたオジさんの葬儀。

行けて良かったと心から思う。

 

多少余裕もあるのだと思うが、誰かも分からない高校生に六万円いきなり握らせるとは。

こんな余裕があり、誰にでも寛大な心を持てるこのお医者さんを尊敬する。

 

この高校生も将来、このお医者さんみたいに誰かのためになれるようになりたい❗️との会見を見てベタに感動した。

 

自分の息子たちも、助ける❗️っていう純粋な意識を持って真実を信じれるこんな大人になって欲しい。

騙されても別にって感じの大人になって欲しいと思う今日この頃。