嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

【祝 令和】古きよき時代の御飯

呟き(心の叫び)から、続けて書きます。

 

先ほど色々呟いたので、今からは嫁にクローズアップ✨

 


f:id:knockinh:20190501052323j:image

 

今日の嫁御飯は、

粕汁

②ホッケの塩焼き

③ほうれん草とグリンピースの白和え

④カボチャ煮

 

①先ずは粕汁


f:id:knockinh:20190501053426j:image

最初は豚汁かとも思いきや、粕汁

ギャップが意外と旨い😋

 

②ホッケ


f:id:knockinh:20190501053441j:image

無難に美味しい❗️

 

③白和え&④カボチャ煮


f:id:knockinh:20190501053453j:image

個人的にはこれが一番美味しい。ってか、ただ白和えが好きなだけですが。

いつもは自分で作るけど、嫁が作ったのは初めて。

一口食べると、スーパーで買ったような味がする。

恐らく旦那が好きなので買ったのだと思った。

 

④カボチャ煮

そのままでも十分美味しいので、半分位はそのまま食べて、その後はマヨネーズで和えてカボチャサラダに変身させてみた。


f:id:knockinh:20190501053615j:image

チンしたから、一部が乾燥して味が濃くなって

箸の跡が汚く見えますが

 

 

旨い✨

 

 

いつものチューハイ9%をグビッ❗️グビッ❗️といきすぎて、酔ってきています。3本も飲んでしまった。

 

納豆も用意したけど、たどり着けずに冷蔵庫へお戻りになって頂きます。

 

「ゴメンね。納豆。今度は名脇役で登場してもらうからね。」と心で伝える。

 

 

嫁、今日の御飯は美味しかったよ。

カボチャ煮も、二つの味を楽しめて、3本も飲んでしまった。

 

ありがとう❤️