嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

出張2日目(会議→帰宅)

月一の大阪出張が終了した。

今日は取締役から収支について色々言われた。

まぁ予算を高めに設定して、自分でコントロール出来ていないのが悪いのだが。

 

ってことで朝から14:00頃まで会議で帰宅の流れ。

 

新大阪に着くと時間帯的には凄い空いてる。


f:id:knockinh:20190508183626j:image

いつもスマートEXでチケットを買うが、面倒な時は座席のみ指定して買うと、必ずと言っていいほど16~14号車と遠い車両を予約されてしまい、導線が長い❗️

 

これはJRの策略なのか。

 

上手い事なってるなと思う。

 

東京駅に着いたときには、人混みに圧倒されてそれだけで疲れてしまう。

ただ【はやぶさ】と【かがやき】が停まっていた。

シンカリオンが好きな上の子に見せてあげたい。3歳ながら確実にテンション上がるやろなぁ。

 

夕方の東京駅は、つい田舎暮らしを美化してしまう。

 

海際で小さなお店をやりながら、子供たちと釣りを楽しみ、釣った魚を食べて楽しみ、家庭菜園をで植物の成長を楽しみ、近所の人と物々交換で育てている野菜と育てていない野菜を交換。子供たちは近所で遊んでいると近隣の人みんなで見守ってくれていて地域全体が安心。と想像を膨らませてしまった。

そんなところあったらいいなぁ。

最近はこんなところも少なくなって来ているのか、メディアが取り上げ過ぎなのかはわからないが、理想が膨らむのは事実。

人混みに揉まれると、どうしても憧れを抱いてしまう。

 

そういえば昨日、嫁が何食べたい❔って聞いてたなぁ。

何でもいいよと伝えたけど何が出て来るかなぁ?と若干の楽しみを抱いて、超満員電車に揺られる。

 

東京の人の多さは尋常じゃない❗️車も首都高凄いし電車も凄い❗️

 

電車なんて始発から既に座れないことも多い位。

平日の始発に乗ると、こんな時間から通勤している人が凄いと感じる。

関東圏は通勤時間に時間を費やしている割合が高めに思う。

 

関西は一部の人を除いて、ここまで時間を費やしている感じは無かった。

 

 

 

あと東京駅で思ったのが、エスカレーターは東京→左側、大阪→右側、歩行者→どちらも左側、車も左側、関西人の自分で言うのも変な話だが、全て左側に統一したら、人とぶつかる確率減るのに❗️と。

特にぶつかったことは無いけどね。

 

オリンピックの時に統一しようか❗️というニュースを見たこともあるが絶対に進めた方がいいと思う。