嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

トミカ プラレール博

昨日は家族に時間を費やして書けなかった。

 

上の子が行きたい❗️との事で、仮眠を取ってから朝イチ出発。

 

高速の降り口を間違えたりで結局着いたのは13時頃。

これだから首都高はややこしくて嫌だ🤕

 

しかも駐車場がどこも【満】状態🤯

 

結局は30分くらいウロウロして、やっと近めの所に駐車出来た。

 


f:id:knockinh:20190503080614j:image

 

着いたら予想通り人が一杯😵

 

まぁ、ゴールデンウィークからしょうがないね。

 

まずは1970年~の歴史


f:id:knockinh:20190503082911j:image


f:id:knockinh:20190503082926j:image

SLが格好いいです。

 

 

次に新幹線の大きなオブジェ。
f:id:knockinh:20190503083023j:image


f:id:knockinh:20190503083144j:image

上の子が【はやぶさ】で少しテンション上がってました。

 


f:id:knockinh:20190503083211j:image


f:id:knockinh:20190503083242j:image


f:id:knockinh:20190503083303j:image

トーマスタウンでは、ハロルドがまわっています。

 


f:id:knockinh:20190503083339j:image

出ました❗️シンカリオン❗️

さすが上の子テンション高め✨

 


f:id:knockinh:20190503083420j:image

こんなに大きなシンカリオンも。

プラレール関係無いような・・・

 

 

ライブ会場みたいなものにも行ったけど、上の子「行かない。」と言うので、グッズ売り場へ

 

色々売っていて「何かいるの?ほしいのある?」と聞くと・・・小さい声で何やら話している。

 

しゃがんでもう一回聞くと、「いらない。御飯食べに行きたい❗️」と。

 

そうこうしてるうちに、ライブ会場で何やら騒がしくなってきた。

 

❗️❔

 

 

シンカリオンが来てる❗️

 

上の子を抱っこして見せて早く行きたそうなので、別のフロアへ移動しようと出口に来たら、シンカリオン欲しいと小声でささやく。

 

グッズ売り場に戻って、展示物を見てると「御飯食べに行きたい❗️」と。

 

どっちやねんっ❗️と笑いながら別のフロアに。

 

次はアトラクションフロア。

 

嫁が何したい?って聞くと、「ビンゴ」と、またもやささやく。

 

チケットを買って来ると「アミダくじやりたい。ビンゴ要らない。」と前言撤回。

 

アミダくじをして、プラレールもらって、次は「お寿司やさんに行きたい❗️玉子食べる❗️」

 

家の近くの回転寿司に行って、帰宅しお風呂に入って上の子に尽くした1日でした。

 

因みに下の子は、元気で車中で寝る以外は暴れていました。

 

嫁は上の子より楽しんでいたような。

次はウルトラマンフェアらしい✨

 

とうちゃんもちょっと楽しみにです。