嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

レトルトカレー

おはようございます。

 

出張明けの夕方から仕事なので、爆睡しようかと思っていたが、どうしても

 

 

お腹が空いた❗️❗️

 

 

ってかことで、レジェンド【サッポロ一番】かレトルトカレーで迷う。

 

先日がレジェンドだったので、今日はカレーにしよう✨

 

まずはレトルトカレーを温めて、昨日の晩御飯で余った【もち麦米】を温めて器に盛り、中心を少し窪ませて生タマゴをトッピング。

 

その上からカレーを掛けて、魔法の粉【ガラムマサラ】を香り付けに少し振る。

 

 

出来上がり❗️


f:id:knockinh:20190509093048j:image

 

 

食べる前に真ん中の玉子の黄身を潰して拡げる。


f:id:knockinh:20190509093134j:image

玉子は、自分的に二つの意味がある。

一つ目は、レトルトカレーは一人前が少ないのでカサ増し。

二つ目は、なんと言ってもまろやかになるから。

 

う~ん❗️

 

旨いんです❗️

 

インスタントラーメンも同じで、毎日は要らないけど、たまに食べると簡単で美味しい✨