嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

成田山 新勝寺 表参道 食べ歩き

横に何やらGW連休2日目、今日で連休終了を考えるとセツナイが、あるだけマシかと考えて家族サービス。

 

早朝起きて少し会社に行って仕事をし、9時頃に帰宅。

 

10:30頃まで行き先が決まらない。

嫁は昨日、都会に行ったから田舎に行きたい❗️

自分もそれは分かる。

上の子、千葉こどもの国キッズダムに行きたい❗️

 

嫁、「口コミ3位やから絶対に混んでるよなぁ?」

 

俺「まぁ間違いないね。」

 

嫁「成田山で食べ歩きしよっか?子供たちは楽しめるか微妙やけど。」

 

俺「それ面白そう❗️行こう❗️」

 

って事で、成田山に決定。

 

成田山へレッツゴー❗️下の子「オーっ❗️」

下の子は、まだオー❗️とター❗️しか言えません(笑)

 


f:id:knockinh:20190504061930j:image

まずは食べ歩きの前にメインのお寺だろう❗️ってことで、成田山 新勝寺へ。

初めて来たのですが思ってたより

 

 

デカイ❗️❗️

 

 

想像では、こじんまりとしたお寺のイメージだったけど、流石有名なだけある。

 


f:id:knockinh:20190504062401j:image

これが旧本堂。


f:id:knockinh:20190504062446j:image

横に何やら彫刻。

細かい描写で、凄い❗️と感じる。

 

 


f:id:knockinh:20190504062614j:image

現在の本堂。

海老蔵が似合う❗️

 

一通りお参りして、おみくじは初詣の時に【大吉】だったので引かず。

 


f:id:knockinh:20190504062847j:image

子供たちは、お参りどうでもいいみたいで、ひたすら石コロ遊び(笑)

 

 

 

その後、実はメインの【食べ歩き】に以降✨


f:id:knockinh:20190504063006j:image

手焼きせんべい300円。

結構量もあり、家族でも十分。子供たちもよく食べる😍

自分が取ったやつは醤油が多く辛かった😵

 

 


f:id:knockinh:20190504063218j:image

【米屋 本店限定のピーナッツアイス】、これがまた旨い❗️ほんのりピーナッツ風味で子供たちも「美味しいね❗️もっと食べる❗️」って言ってました。

 


f:id:knockinh:20190504063412j:image

コッペパン専門?のお店。ネットで調べたらピーナッツクリーム絶品❗️って書いていたので、迷わず注文。

嫁は抹茶餡。

 

絶品まではいかないながらも、ピーナッツのゴロゴロ感があり非常に美味しい。

パン生地も、モチモチしていて非常に美味しかった❗️

抹茶餡は、正直フツー。

 

店内で食べたけど、お客さんも多く出たときには【完売】の表示。

先に食べれて良かった。

 


f:id:knockinh:20190504063933j:image

これは米屋本店の栗羊羹✨

まだ食べてないけど、絶対に旨い❗️

 


f:id:knockinh:20190504064109j:image

茹で落花生とピーナッツ甘納豆。

酒のつまみにと茹でたやつ。

 

適度な塩分で

 

マジ旨い❗️

 

甘納豆は正直甘過ぎな気もするが、ほんのりピーナッツ風味があり、仕事で疲れた時には良さそう。

 

因みに今は茹で落花生をつまみながら書いています。

最高です✨

茹で落花生は、普通のピーナッツと明らかに違う。一線を画している。

ゆで具合が難しいらしいが、非常に旨い。

機会があれば、是非とも食べて下さい。

【おおまさり】って品種が大きくてがオススメ。

 


f:id:knockinh:20190504064618j:image

成田ゆめ牧場の牛乳マシュマロ】

クリーム感ハンパない❗️

ただ結構甘過ぎ😵

次は買わないな。

 

写真は取り忘れたけど、至る所で鰻を焼いてる。

活きた鰻を捌くお店や、焼くだけのお店。

手際がよく職人を感じた。

食べてみたかったけど、子供たちは食べないし諦めた。

いい臭いもしてるし、職人の焼いた鰻を食べてみたいし、子供たちが大きくなったら食べに来よう❗️

と心に決めました。

 

そんなこんなで、嫁は「何か旅行に来たみたい😎」と言ってくれていたので、連休の嫁孝行は成功と思われます。

 

 

帰りに嫁リクエストでの焼き鳥を食べて、帰宅となりました。

 

成田山 新勝寺 表参道 食べ歩き、楽しかったです✨