嫁にバレたくないブログ

38歳サラリーマンの日常

大阪出張二日目

お疲れ様です。

今日は朝から会議で昼過ぎに終了して即座に関東に帰っています。

 

帰っているときの新幹線で、京都駅から発車後直ぐに妙な名前のホテルが目に飛び込んできた。

インパクトが強かったのでここに書いておきます。

 

その名は

 

 

【変なホテル】❗️❗️

 

 

えっ❗️❔なにそれ❗️❔

 

 

見た目は普通やのに何でやねん❗️と思わず心の中で突っ込んでしまいググってみると、どうやら結構メジャーなホテルみたいです。

 

因みに公式サイトはこれ

変なホテル京都 八条口駅前【公式】│世界初のロボットホテル

 

東京や主要都市に点在しているようで、ロビーにはロボットの恐竜が居たり色々と楽しそう。

既存ホテルにとらわれないロボットによる接客や、その他の最新設備を備えているとのこと。

 

何よりネーミングセンスが素晴らしい。

宿泊をすると何か楽しい事があるかも?と期待させてくれる名前となっている。

 

もしどこか出張先の近くにあったら一度泊まってみたいなと感じさせるホテルだった。

 

今日は東京駅から40分くらいのところに友達が居るので、ついでに飲みに行ってきた。

 

友達が来る時間より1時間半程度早く着いてしまったのでサイゼリアで待つことに。

入ったときに電源のコンセント差すとこってありますか?と聞くと無かった。

仕事が少し残っていたので、待っている間に会社のノートパソコンの充電が残っている間に仕事をこなす事にした。

 

取り敢えず頼んだもの


f:id:knockinh:20190613001100j:image

 

①ビール

②キャベツのアンチョビ炒め

③緑豆のベーコン温玉添え

 

キャベツのアンチョビ炒め


f:id:knockinh:20190613001243j:image

199円と安かったので頼んでみたが、アンチョビの塩気とキャベツの甘味がマッチして最高に美味しい。

しかも家で直ぐに作れそうで非常に参考になる。

ビールが進む。

 

 

緑豆とベーコン温玉添え


f:id:knockinh:20190613001443j:image

これも199円と安かった。

思ったより豆が柔らかく、個人的にはもう少し硬く自然の香りがある方が好みだった。

でもこれはこれで美味しい。

 

サイゼリアは、基本的に全メニューが安価で設定されていて意外と美味しいから助かる。

下手な居酒屋と比べると費用対効果が抜群に感じる。